レンタカーを借りることができる条件

沖縄ホテル&沖縄民宿情報ランキング
沖縄最新ホテルニュース

沖縄の旅行・観光の際に欠かせないのがレンタカー情報

こちらでは、主にフジレンタカー、マツダレンタカー、ニッポンレンタカーのお得な最新キャンペーン情報をお届けしていきますので、こまめにチェックしましょう。

レンタカーニュース

ニュース沖縄レンタカートップページ
  • レンタカーを借りることができる条件
    運転免許を保有していることが最低条件です。基本的にレンタカー会社は、免許を取ったばかりのドライバーの申請も受け付けています。しかしレンタカー会社によっては、取得後の経過年数で日数などを制限していたり、取得後1年以内の者へのレンタルは、保険料の増額、もしくは無料のものが有料になってしまう、といった条件があります。また、高級なスポーツタイプの車持つレンタル会社では、取得後5年以上経過が条件、というものもあります。かつて大きな事故を起こした経験のあるドライバーには、貸渡しを拒否される場合もありますので、注意が必要です。料金の支払いは、クレジットカードに限定している会社も多数あり、特に高級車のレンタルは、ほぼ全てがカード決済です。レンタカーは、たくさんの車から選ぶことができ、とても楽しいものですが、料金はそれなりにかかります。

    高級車を借りすぎて、クレジットカードが払いきれない、などといったことはないように、気をつけましょう。


    2009年01月22日18:21