レンタカーの性質

沖縄ホテル&沖縄民宿情報ランキング
沖縄最新ホテルニュース

沖縄の旅行・観光の際に欠かせないのがレンタカー情報

こちらでは、主にフジレンタカー、マツダレンタカー、ニッポンレンタカーのお得な最新キャンペーン情報をお届けしていきますので、こまめにチェックしましょう。

レンタカーニュース

ニュース沖縄レンタカートップページ
  • レンタカーの性質
    レンタカーは、トラック以外のほとんどが、オートマチック車です。乗用のマニュアル車の台数はとても少なく、いくつもの店舗を探してやっと1台見つかる、という感じに、とても貴重な存在です。それらの車は、予約が必要であると考えておいたほうが良いでしょう。

    逆に海外、特にヨーロッパにおいてはAT車が少ない状況です。レンタルできる車のほとんどがMT車であり、注意が必要といえましょう。全ての車種に共通していることは、「レンタカー仕様」という車両は存在しないで、一般のディーラーで購入できる車に「わナンバー」がついている、ということです。レンタカーの寿命は、2年程度で終わることが多いです。

    これは、旧式化した車や、走行距離が多い車は、客がつかないからです。レンタカーの役目を終えた車は、メーカーの系列中古販売店で販売されます。このとき、「レンタカーで使用された」ということを購入者に伝えることが、法律で義務づけられています。


    2009年01月22日18:21