高級・グレード車(レンタカー車両の特徴)

沖縄ホテル&沖縄民宿情報ランキング
沖縄最新ホテルニュース

沖縄の旅行・観光の際に欠かせないのがレンタカー情報

こちらでは、主にフジレンタカー、マツダレンタカー、ニッポンレンタカーのお得な最新キャンペーン情報をお届けしていきますので、こまめにチェックしましょう。

レンタカーニュース

ニュース沖縄レンタカートップページ
  • 高級・グレード車(レンタカー車両の特徴)
    1990年代初頭までは、スポーツカータイプの車両もラインナップに加えてあるレンタカー会社があった。多くはメーカー系で、自社車両の宣伝の為に「わナンバー」で登録したものである。しかし、乗り逃げや事故が多発した為、一部を除いてラインナップからはほぼ消滅した。観光シーズンの北海道や沖縄では、オープンカーのラインナップをもつ会社がある。

    現在では、日産レンタカーの一部の営業所でフェアレディZが、マツダレンタカーの一部の営業所でRX-8・ロードスターがレンタルできる。また近年、地域によってはMINIやS2000、シビックタイプRといった特殊な車種やGT-R、ロールス・ロイス・ファントムなどといった高額車両のレンタカーも出現している。


    特異な例では、ラリージャパンの協賛イベントとして、ニッポンレンタカーが北海道地区においてランサーエボリューションとインプレッサWRXを保有していた。

    車種は、殆どが「普通」のクルマの「普通」のグレードやモデルであり、極端な安価モデル(または法人向け・業務用)や上級グレードは稀である。一部、代車契約を結んでいるカーディーラーとの兼ね合いで、あまり見かけない車種(グレード)を保有している店舗もある。




    2009年01月22日18:39