オートマチック車(レンタカー車両の特徴)

沖縄ホテル&沖縄民宿情報ランキング
沖縄最新ホテルニュース

沖縄の旅行・観光の際に欠かせないのがレンタカー情報

こちらでは、主にフジレンタカー、マツダレンタカー、ニッポンレンタカーのお得な最新キャンペーン情報をお届けしていきますので、こまめにチェックしましょう。

レンタカーニュース

ニュース沖縄レンタカートップページ
  • オートマチック車(レンタカー車両の特徴)
    日本において、レンタカーはメーカー段階でオートマチック車が用意されていない一部車種を除いて殆どがAT車である。特に乗用のマニュアル車は絶無に等しく(そもそも、日本国内で流通する新車の乗用車において、大半の車種にはMT車が仕様設定されていないため、MT車を用意すること自体がほとんど不可能に等しい)、MT車を希望する場合は確実に予約が必要である。

    インターネットでの予約においては、乗用車やバンタイプについてMT車の予約を受け付けない会社が多い(つまり、直接利用する店舗に問い合わせる必要がある)ことに注意が必要である。乗用車のみならず、商用車やマイクロバスも大半がAT(4t積みトラックにさえATのレンタカーが存在する)となっているので、商用車をレンタルする際は、積荷の種類によってはMTを希望したほうがよいことがある。




    2009年01月22日18:40