さまざまな電子機器オプション(レンタカー車両の特徴)

沖縄ホテル&沖縄民宿情報ランキング
沖縄最新ホテルニュース

沖縄の旅行・観光の際に欠かせないのがレンタカー情報

こちらでは、主にフジレンタカー、マツダレンタカー、ニッポンレンタカーのお得な最新キャンペーン情報をお届けしていきますので、こまめにチェックしましょう。

レンタカーニュース

ニュース沖縄レンタカートップページ
  • さまざまな電子機器オプション(レンタカー車両の特徴)
    近年の乗用車の大半はカーナビゲーションシステム(ビルトイン型・インダッシュ型かポータブル型)が標準装備されている。装備されていない場合でも、取扱があればオプション扱いでポータブル型を取り付けて貰える。カーオーディオに関しては、カーナビの付随機能でCD/DVDやテレビが視聴できるもの、CD+ラジオ、テープ+ラジオ、ラジオのみのもの、とあるが、ラジオのみのものは多くは商用車にしかなく、乗用車を借りる場合最低でもCDはついている、と考えてよい。

    ハイウェイカードの廃止に伴い、ETC車載器も設置される例が増えている。利用には運転者または借受人のETCカードが必要であるため、予めクレジットカード会社へ申込みする必要がある。ただしETCマイレージサービスの登録には車両番号などが必要となるため、あらかじめマイカー等のETC車載器で登録していない(ETC付きマイカーを持たない)ETCカードによるレンタカー利用ではマイレージ対象外となる。また、ETCコーポレートカードは制度上利用が出来ない場合がある。


    2009年01月22日18:39