南側駐車場の混雑を緩和

沖縄ホテル&沖縄民宿情報ランキング
沖縄最新ホテルニュース

沖縄の旅行・観光の際に欠かせないのがレンタカー情報

こちらでは、主にフジレンタカー、マツダレンタカー、ニッポンレンタカーのお得な最新キャンペーン情報をお届けしていきますので、こまめにチェックしましょう。

レンタカーニュース

ニュース沖縄レンタカートップページ
  • 南側駐車場の混雑を緩和
    レンタカー送迎用車両駐車スペースを確保石垣空港

    Pic1石垣空港管理事務所は、1日から空港駐車場内にレンタカー業者の送迎用車両の専用駐車スペースを確保。南側駐車場の混雑緩和を図った。

    これまで石垣空港駐車場では、レンタカー業者などの営業車両がターミナルに近い南側駐車場を使用することで、62台ある駐車スペースが埋まり、夏場などは、見送りや高齢者の利用者などの一般利用者の駐車スペースが不足していた。

    また、業者からも、専用駐車スペースの確保が要望されていた。

    このため同管理事務所で、南と北側の境目付近に12台分のレンタカー専用の駐車スペースを確保し、同業者や営業車両に北側駐車場の使用に協力を求めた。

    同事務所によると、レンタカーの送迎用車両は、常時10〜15台程度が駐車場を使用。

    これらに加え、営業車両が北側駐車場を使用することで、南側駐車場に20〜30台分のスペースが空き、一般利用者が駐車しやすくなった。


    2009年01月23日16:48