旅先でレンタカーを借りますか?

沖縄ホテル&沖縄民宿情報ランキング
沖縄最新ホテルニュース

沖縄の旅行・観光の際に欠かせないのがレンタカー情報

こちらでは、主にフジレンタカー、マツダレンタカー、ニッポンレンタカーのお得な最新キャンペーン情報をお届けしていきますので、こまめにチェックしましょう。

レンタカーニュース

ニュース沖縄レンタカートップページ
  • 旅先でレンタカーを借りますか?
    みなさんは、ゴールデンウィークにどこかに旅行されましたか?今年は、休日の「日並び」が悪く、不景気のため海外旅行よりも国内旅行を楽しまれた方も多かったのではと思います。

    さて、今週は「旅先でレンタカーを利用しますか?」というテーマで、最近の調査によると、沖縄では県外からの観光客の半数以上が、また、北海道では観光客の3人に1人がレンタカーを利用しているという結果が出ています。

    レンタカーを利用すると、決められたコースとスケジュールに従って貸切バスで観光するのと違って、自分たちだけのオリジナルなコースを作ることができます。行きたい場所まで自由に行き、そこでゆっくりと時間を過ごせるのは、レンタカーを利用した旅行の魅力です。

    「地図の読めない人」だって、カーナビ装備のレンタカーなら安心してドライブできます。JRや航空会社は、列車や飛行機と組み合わせるとお得な料金でレンタカーを利用できるプランを提供しています。

    いまやレンタカーは楽しい旅行を実現する便利な手段だと言えるでしょう。


    2009年01月23日16:25