特別仕様車(トヨタクラウンアスリート)

沖縄ホテル&沖縄民宿情報ランキング
沖縄最新ホテルニュース

沖縄の旅行・観光の際に欠かせないのがレンタカー情報

こちらでは、主にフジレンタカー、マツダレンタカー、ニッポンレンタカーのお得な最新キャンペーン情報をお届けしていきますので、こまめにチェックしましょう。

レンタカーニュース

ニュース沖縄レンタカートップページ
  • 特別仕様車(トヨタクラウンアスリート)
    日本を代表する高級車として長い歴史を持つクラウンは、高級車らしいラグジュアリーな志向のクルマとして作られてきたが、そのクラウンの中で走りを強調したモデルとして設定されているのがアスリート。

    古くは特別仕様車に付けられた名前だったが、現在ではロイヤル系に対するシリーズの名前とされている。従来のモデルと同様、V型6気筒エンジンを搭載するプラットホームを採用し、ボディサイズは全長と全幅、トレッドなどがわずかに拡大された。

    ただ、日本国内向けを基本としたクルマだけに全幅を1795mmに抑えるなど、ぎりぎりの配慮をしている。外観デザインはロイヤル系との差別化が進み、バンパー形状やメッシュタイプのフロントグリルなどがスポーティさを表現している。

    ほかにヘッドランプ、リヤコンビネーションランプ、アルミホイールなどが専用デザインだ。インテリア回りは装備や仕様に関する部分は基本的にロイヤル系と共通で上級グレードにはロイヤルサルーンGと同等のラグジュアリーな装備が用意される。搭載エンジンはV型6気筒で直噴仕様の3.5リッターと2.5リッター。

    これは従来のモデルからキャリーオーバーされたもので、6速のスーパーECTと組み合わされる。主要グレードにはアクティブステアリング統合制御機能付きのVDIMが標準装備されるなど、安全装備の充実度も高い。プリクラッシュセーフティシステムはオプション設定されている。




    2009年01月23日16:57