今後の購入意向

沖縄ホテル&沖縄民宿情報ランキング
沖縄最新ホテルニュース

沖縄の旅行・観光の際に欠かせないのがレンタカー情報

こちらでは、主にフジレンタカー、マツダレンタカー、ニッポンレンタカーのお得な最新キャンペーン情報をお届けしていきますので、こまめにチェックしましょう。

レンタカーニュース

ニュース沖縄レンタカートップページ
  • 今後の購入意向
    この1年間(2008年6月〜2009年5月)で自動車を購入する予定は、「予定がある」7.5%、「予定はない」92.5%。


    「予定がある」と回答した人に、購入しようと思った理由をフリーアンサーで聞いたところ、「来年車検なので、燃費も重量税もやたらと高いので乗換えを検討中」、「親の身体的な状況を考えるともう少しエコで小回りがきいて乗り降りしやすいものでもいいかなと思う」などの意見が挙がった。


    「予定はない」と回答した人に、購入しようと思わない理由をフリーアンサーで聞くと、「欲しいけれど駐車場代ほか、維持費がかかるから」、「滅多に乗らないので、所有するのは不経済」などの意見が挙がった。


    現在、最も興味を持っている・関心がある車種のメーカーを聞いたところ、「トヨタ(レクサス含む)」26.7%が最多。次いで「日産」9.2%、「ホンダ」7.7%と続く。


    自分が車種、車色、オプションなどいずれかの決定権を持ったことがある相手を聞いたところ、「自分の意見が決定権を持ったことはない」45.7%が最も多く、次いで「親」30.1%、「彼・夫」27.1%と続く。


    2009年01月23日16:32