ニッポンレンタカーが全店舗でEdy可能に

沖縄ホテル&沖縄民宿情報ランキング
沖縄最新ホテルニュース

沖縄の旅行・観光の際に欠かせないのがレンタカー情報

こちらでは、主にフジレンタカー、マツダレンタカー、ニッポンレンタカーのお得な最新キャンペーン情報をお届けしていきますので、こまめにチェックしましょう。

レンタカーニュース

ニュース沖縄レンタカートップページ
  • ニッポンレンタカーが全店舗でEdy可能に
    ニッポンレンタカーサービスは、ビットワレットと協力し、これまで一部営業所で展開してきた電子マネー「Edy」の取り扱いを、4月4日(金)から離島など伊豆大島営業所ほか4月閉鎖予定の営業所を除く全営業所に拡大した。

    ニッポンレンタカーサービスでは、2004年5月に全国の空港営業所を中心とした51箇所において、レンタカー業界で初めて「Edy」の取り扱いを開始し、順次取り扱い営業所の拡大を図っていた。今回の全営業所への拡大により、レンタカー業界では最大規模となる629営業所において、電子マネーでの支払が可能となる。

    「Edy」は、ニッポンレンタカーサービスとマイレージサービス等で提携関係にある全日本空輸(以下、ANA)が運営するANAマイレージクラブ(以下、AMC)カードにも標準搭載されていて、今回の「Edy」の取り扱いの拡大によって、AMC会員が貯めたマイルを「Edy」に交換し、レンタカー代金を支払うことが全営業所で可能となる。

    また、「Edy」機能付きAMC会員カードを持っているユーザーがニッポンレンタカーを利用する際、AMC会員カードを提示の上「Edy」で支払をすると、レンタカーを利用することによるマイルと、「Edy」での支払によるマイルを同時に貯めることができるという。

    ニッポンレンタカーサービスでは、業界に先駆けた1時間前予約の実現や禁煙車・ETC搭載車・ハイブリッドカーの導入など、各種先進のサービスを提供。今後も、「みんなに乗ってもらいたいから、レンタカーを変えていきます。」を合い言葉に、ニーズに合わせたサービス展開を行なってゆくという。


    2009年01月23日16:53