最上級モデル(アウディA6)

沖縄ホテル&沖縄民宿情報ランキング
沖縄最新ホテルニュース

沖縄の旅行・観光の際に欠かせないのがレンタカー情報

こちらでは、主にフジレンタカー、マツダレンタカー、ニッポンレンタカーのお得な最新キャンペーン情報をお届けしていきますので、こまめにチェックしましょう。

レンタカーニュース

ニュース沖縄レンタカートップページ
  • 最上級モデル(アウディA6)
    2004年7月に7年振りのフルモデルチェンジで登場した現行モデルは、アッパーミドルクラスのプレミアムサルーンに新たなベンチマークの提案をテーマとした。全長4915mm、全幅1855mmという堂々たるボディはクーペを連想させる流れるような美しいルーフラインと躍動感あふれるダイナミックさを融合。

    新しいアウディのフロントフェイスを象徴する台形のシングルフレームグリルが存在感を示している。最上級モデルのA8と同様、コントローラーによって車内の装備品の操作を行うMMIが採用されて操作性を高めている。

    2005年6月に追加されたステーションワゴンのA6アバントは、先代に比べて110リッターも拡大した大きなラゲッジスペースを持つ。またレールシステムをフロアに一体化することで、アレンジが容易で使い勝手が向上。2005年8月にはセダンが改良を受け、アバントと同様にアダプティブエアサスペンションが採用された。

    2006年8月にはリヤビューカメラ付きアウディパーキングシステムや、バイキセノンヘッドライトなどを装備。2007年8月には2.8リッターの直噴+バルブコントロール機構付きエンジンの搭載車を追加している。

    2009年1月には大幅な変更が行われ、内外装の仕様を変更したほか、改良された2.8リッターエンジンと新開発のV型6気筒3.0リッターでスーパーチャージャー仕様のTFSIエンジンを搭載し全車をクワトロとした。


    2009年01月23日16:58